どっちみち回り道

たまには寄り道しつつ帰りたい

「絶対痩せるぞ2020」大反省会

どうも、GABBAいばあちゃんです。

 

2020年、あと1時間くらいで終わりです。メチャクチャ早いですね。

日々いかがお過ごしでしょうか?

 

今年、Twitterでは
『絶対痩せるぞ2020』と言いながらスイーツの写真を大量に投稿していました。

 

アレですが、実は

  •  自分がいつ・何を食べたのかを記録し、減量につなげていくこと
  •  自分への戒め

が目的だったんです。

大学生の頃から10キロ以上増量し危機感を覚えたので、自分が何を食べたのかを記録するようにしていたのです。

f:id:P_FRZ:20201231204619p:plain

ちょっとかなりマズいですね……。

 

ただ単に「スイーツおいしいなぁ……(ニッコリ」と悦に浸るのが目的ではないんですよ?

本当です、信じてください。 

 

2020年も終わるので、これまでの「絶対痩せるぞ2020」を振り返ってみようと思います。

 

 

2020年1月~7月

なんか写真がなかったのでわかりません。

8月くらいにスマホを買い換えたのが関係しているかと思います。

 

2020年8月

星乃珈琲店

星乃ブレンド+窯焼きスフレパンケーキ(ダブル)

 パンケーキですが、\530(シングル) or \680(ダブル) だったら ダブルの方がお得感がありますよね。

そこまで空腹でなくてもダブルを頼むかなと思います。

太る原因がなんとなく分かった様な気がします。

 

HUM&GO

コーヒーゼリーとプリンで迷った末にコーヒーゼリーを注文。

コーヒーゼリーの方が(たぶん)ヘルシーなので罪悪感はありませんよね。

humandgo.com

 

ステーキです。どこで食べたのか忘れました。

味も失念しましたが、たぶん美味しかったと思います。

 

 友達4人で和倉温泉に行きました。楽しかったです(小並感)

 

Du Bon Temps(デュ・ボンタン) いちごのタルト

タルト生地がサクサクした食感で美味しかったです。

いちごの程よい酸味が利いていて、本気で2個目を食べようかと思ったほど。

 

 

皿に描かれたソースを食べようとする20代男性、我ながらなんだかアレですよね。 

 

 だってよ。ホンマに言うてます? 

 

2020年9月

コメダではなく、マック+ピザ+コーラという「デブまっしぐら」な組み合わせ。

特に誕生日とかパーティーではなく、「なんとなく体に悪いものが食べたい」というのが動機だったと思います。

まあ、美味しかったです。 

 

例のごとく、コメダシロノワールを食べてました。

コメダのたっぷりサイズのカップルイーダの酒場って感じがするな。

酒が入っていても違和感がなさそう。 

 

2020年10月

熊本産の和栗をふんだんに使ったシロノワール。名前は失念しました……。

まあ美味しかったです。コーヒーの甘さ調整をミスして口内激甘になってました。

  

ミニシロノワール+コメダブレンド

アフタヌーンセット(?)的なヤツで14時からちょっと安くなるんですよね。 

脇に普段使っているイヤホンを置いてます。曲をいろいろと聴きながらまったりしてました。

 

 あと、Twitterには上げていませんでしたが、

10/4() 、10/17()、10/24()、10/31()にもコメダに行ってました。

Twitterに上げたかもしれませんが、検索でうまく出てこなかったです……

プロ野球の先発投手の登板間隔みたいですね。

ちなみに、ぼくがコメダに行った日程ですが、福岡ソフトバンクホークス東浜巨 投手 の登板日と似通っているようです。

 

f:id:P_FRZ:20201231230532p:plain

ところどころ中1日登板とか2連投とかもありますが、ぼくにも先発ローテーションの一角を担えるくらいの力量はあるようです。(??????????)

 

2020年11月

この頃からリングフィットアドベンチャーをはじめました。

本気で減量しようという志が感じられますね。

 

あと、仕事とか予定が色々と入っていたため、どこかに行って何かを食べるという機会が余りありませんでした。

 

 まあ、モーニングには行きますが……。

 

2020年12月

ちゃんとジムに行って筋トレをしてました。

「いい加減痩せなきゃヤバい…!」という自覚はあったと思います。

 ただ食ってるだけじゃあないんだよ。

 

ミニシロノワール+アイスコーヒー(たっぷりサイズ) 

ミニシロノワール+コーヒーの組合せ、自分の中では定番になりつつあります。 

ホットorアイスは気分次第で。

 

会社が冬休みに入ったので、なんとなくモーニングに行きました。

お腹がメチャクチャ空いていたので、ポテチキ(ポテトフライとチキンのセット)*1も追加で頼んじゃいました。 

 

晦日。流石に今年はもうコメダに行くことはないだろう……

ということで、今年最後の「絶対痩せるぞ2020」になります。

折角なので今まで食べたことがなかったハムサンドをチョイス。

からしマヨネーズの辛味とハムの甘みが絶妙にマッチしていておいしかったです。

「ハムサンド」と「ハンサム度」って似てませんか?(???????)*2

 

 本当の絶対痩せるぞ2020最終回です。鬼滅で言えば205話みたいな感じかと。

雪が非常にエグかったので妹の車に乗せてもらいました。

「妹に雪道を運転してもらう25歳男性」と書くと、自分のことが急に惨めでちっぽけな存在に見えてくるな……。

 

来年こそ車を買うぞ。そして絶対痩せるぞ。

絶対痩せるぞ2021、ご期待ください。

 

~おわり~

 

*1:「小腹が空いたらコレ」みたいな書き方でメニューに載ってたけど、これだけでお腹いっぱいになるでしょ

*2:「似てないが」と絶賛酷評いただきました。