どっちみち回り道

たまには寄り道しつつ帰りたい

「ウマ娘」オリックス・バファローズ説

大人気スマホゲーム『ウマ娘プリティーダービー』。 オグリキャップ、ハルウララなどの実在の競走馬をモチーフにした美少女「ウマ娘」を育成し、レースでの勝利を目指すゲームです。 単なる「萌え擬人化」に留まらない骨太のシナリオの評評価も高く、新規競…

「絶対痩せるぞ2020」大反省会

どうも、GABBAいばあちゃんです。 2020年、あと1時間くらいで終わりです。メチャクチャ早いですね。 日々いかがお過ごしでしょうか? 今年、Twitterでは『絶対痩せるぞ2020』と言いながらスイーツの写真を大量に投稿していました。 アレですが、実は 自分が…

【ミリシタ3周年】白石紬がかわいい!学歴は?彼女っているの?調べてみました!

2020年6月29日、スマートフォン/タブレット向けゲームアプリの『アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ』が3周年を迎えました。また、7月4日にはTVアニメプロジェクトの始動が発表されました。続報が待ち遠しいですね! 【15周年ありがとう!】本…

こいついつもドーナツ食ってんな(2020年3月分)

どうも、GABBAいばあちゃん(twitter:@P_FRZ)です。 twitterのアカウントがシャドウバンされたので、今後はこのアカウント(twitter:@MISUMI_delta)を使おうかなと思います。どうぞよしなに。 シャドウバンですが、 公序良俗に反するツイートがあった bot投稿…

大量の創英角ポップ体を見に、京都の不動産屋さんまで行った話

どうも、創英角ポップ体評論家のGABBAいばあちゃん(twitter:@P_FRZ)と申します。 突然で恐縮ですが、「無性に創英角ポップ体が見たい!」と思ったこと、ありませんか? 皆様方におかれましても、人生に一度はそういった衝動に駆られたことがあるかと思います…

ご報告

【実証】『歩きDynamite』は本当に最高なのか? (2020.09.22更新)

お久しぶりです。GABBAいばあちゃんです。 忌中なので「あけましておめでとう」を控えるべきか悩んだ結果、「あけましたね」という謎の挨拶をするようになりました。 今年もいろいろ頑張りたいですね。 さて、かなり前に『やっぱ「歩きDynamite」は最高だっ…

阪神金本監督・絢瀬絵里説

お久しぶりです、GABBAいばあちゃん([twitter:@P_FRZ])です。「気分転換も兼ねて何か書こうかな…」と思ったので、何か書きます。もっとも、何の気分転換という訳でもないのですが、その辺はまあいいでしょう。 唐突ですが、『ラブライブ!』の登場人物である…

やっぱ「歩きDynamite」は最高だった(2018.08.26更新)

歩きDynamiteは最高っすねえ^~~~~~~~~!(BPM100)おいどけキュッキュキュキュッキュッユーディーオゥケェーイwwwYESYESYESYESYESYESYESYES YESYESYESYESぐわーーー俺がUSAOになってしまった(超常現象) 初っ端から失礼しました。 Twitterで「歩きDynamite」 と検索する…

ログを作りました。気が向いたら更新したいですね。