どっちみち回り道

たまには寄り道しつつ帰りたい

こいついつもドーナツ食ってんな(2020年3月分)

どうも、GABBAいばあちゃん(twitter:@P_FRZ)です。

twitterアカウントがシャドウバンされたので、今後はこのアカウント(twitter:@MISUMI_delta)を使おうかなと思います。どうぞよしなに。

 

シャドウバンですが、

  • 公序良俗に反するツイートがあった
  • bot投稿と思われるツイート(定形分など)が大量にあった
  • 大量に画像付きツイートをしていた

などが原因と言われています。本当の原因は分かりませんが……

 

で、根本的な原因は分からないのですが、ドーナツを食べる度に写真付きでと呟いていたんですが、それを「不適切なツイート」と捉えられてしまったんじゃないかなと思います。

 

「ドーナツの食べ過ぎでtwitterが凍結された」なんてことがあったらアレですし、感想もマトモに書いていなかったので、備忘録を兼ねて(?)こちらにもメモを残しておこうかと思った次第です。

 

〜以下、食べたドーナツと雑感などを記します。〜


3/13(金)

桜もちっとドーナツ あずき (¥130 +tax)

俺 もちもち食感 好き。

俺 あずき 好き。

俺 桜フレーバー 好き。

美味しかったです。


 3/17(火)

オランジュショコラファッション (¥130 +tax)

f:id:P_FRZ:20200329175521j:image

見た目はほぼチョコファッション。

オレンジフレーバーのチョコとほろ苦いオレンジピールの相性は良好。

オーブントースターで軽く温めると、オールドファッション生地のザクザク食感が一層引き立ち、蕩けたチョコレートと合いますよね。今度持ち帰ってみようかな。

美味しかったです。

 

3/18(水)

ホロホロショコラドーナツホイップサンド (130円+tax)

口の中で解ける様な食感が面白い。

生地は多分「ピエール・エルメ」コラボのモノを流用しているのかな。ミスドの公式サイトを調べても出てこなかったので分かりませんが、多分そうじゃないかと。

フィナンシェの様な食感 + ガトーショコラの様な風味で好きかもしれない。これは、恋だと思う。

200円相当のドーナツを130円で食べられると思うと、相当お買い得感がありますよね。

美味しかったです。


3/20(金・祝) 

キャレマン ショコラ (¥220 +tax)

弟と出掛けた折に、ミスドで一服。コーヒーのおかわり自由って本当に良いですよね。あとはWi-fiが飛んでいれば……

「うっっっっっっっっっっま」ってなりました。

「お土産で持ってきてくれたら嬉しいドーナツ」ランキングで五指に入るレベル*1で美味しかったです。

美味しかったです。

 

3/23(月)

名前忘れました(確か桜フレンチ系だった気が…)

名前を忘れておいてアレですが、「桜フレンチ」って言う名前が良いですよね。

感想をメモに残してなかったので、また次回食べます。(予告)

美味しかったです。

 

3/25(水)

塩キャラメルホイップファッション (¥130 +tax)

f:id:P_FRZ:20200329173713j:image

たぶん「こいついつもドーナツ食ってんな」って言ってなかったかと思います。
カリカリのキャラメルクランチ。キャラメルクランチってプロレス技みたいな名前ですよね。

これもミスド公式サイトになかったんですよね。なんでやろか?

美味しかったです。

 

3/26(木)

ホロホロショコラドーナツ ゴールデンチョコホイップ (¥130 +tax)

f:id:P_FRZ:20200329184919j:image
これも「こいついつもドーナツ食ってんな」ツイートをしていなかったかと思います。

「「「ゴールデンの粒*2と生地のホロホロ食感のマリアージュ」」」なんだよな。生地がしっとりとしていて、それでいてベタつかないスッキリした甘さが秀逸ですよね。

たぶん期間限定な気がするけど、定番メニューに追加してほしいなぁ。

ダスキンさん、何卒ご検討の程よろしくお願いします。

美味しかったです。

 

〜おわり〜

 

*1:1位じゃない理由は「値段がオールドファッションの倍くらいで気を遣ってしまうから」。

逆に、それ以外の欠点はないと思います。

*2:って言い方で合ってます?