どっちみち回り道

たまには寄り道しつつ帰りたい

やっぱ「歩きDynamite」は最高だった(2018.08.26更新)

f:id:P_FRZ:20170616215634p:image

歩きDynamiteは最高っすねえ^~~~~~~~~!(BPM100)おいどけキュッキュキュキュッキュッユーディーオゥケェーイwwwYESYESYESYESYESYESYESYES YESYESYESYESぐわーーー俺がUSAOになってしまった(超常現象)

 

初っ端から失礼しました。

 

Twitterで「歩きDynamite」  と検索すると、上のようなコピペがたくさん見つかります。 「歩きDynamiteは最高っすねえ^~~~~~~~~!」なんて言っていますが、そもそも何が最高なんでしょうか?ちょっとだけ考えてみました。

 

【前提】Dynamiteについて

ニコニコ大百科に書いてあるので、そちらを見てください。

 

ニコニコ大百科『Dynamite(BEMANI)』から引用

Dynamiteとは、beatmania IIDX 23 copulaに収録されている楽曲である。

2015年11月11日に稼働したIIDXシリーズ23作目のデフォルト収録。「ZED」、「Miracle 5ympho X」、「invoker」、「Night Sky」に続きUSAOによる書き下ろし新曲。

 

とのことです。わかりやすいですね。

以下、「歩きDynamiteの何が最高なん?」というご質問にお答えしようかと思います。

 

①歩きDynamiteは健康に良い!

1分間に100歩のウォーキングが、“適度”な運動に相当する

今回、米国のサンディエゴ州立大学運動栄養学部の研究者らによって、「1分間に100歩程度のきびきびした速度のウォーキングが、適度な運動に相当する」との報告がなされました。

「 1分間に100歩」を換言すると「BPM100」になります。ウォーキングの際のペースメーカーとして、BPMがちょうど100の『Dynamite』が最適なのは言うまでもないでしょう。その他の楽曲だと『GAMBOL』(BPM102)や『Fascination MAXX』(BPM100〜400)などもウォーキングにピッタリですよね!

※心臓マッサージ(BPM100程度で行うとよい)にも最適ですが、ここでは割愛させていただきます。

 

 

②歩きDynamiteは楽しい!! 

①にて、「1分間に100歩程度のペースでのウォーキングは健康に良い」と書きましたが。実際にこのペースを意識して歩き続けるのはしんどいでしょう。健康増進やダイエットを目的とした有酸素運動も、継続しなければほぼ無意味です。

キュッキュキュキュッキュッユーディーオゥケェーイ」や"Fire","YES"などと口ずさみながら歩いて見ると楽しいかもしれませんし、ダイエットのモチベーション維持に繋がるかもしれませんね。(実際楽しい)

※実際にBPM100程度のペースで歩いてみると「遅ぇな…」と感じるかもしれません。その場合は1.2倍速くらいで聴いてみればいいと思います。NIGHTCOREかよ。

 

③USAOになれる!!!

USAO@山奥 (@USAO926) | Twitter

超常現象の末、USAOになれます

僕は、なれました。

 f:id:P_FRZ:20170616215412j:image

 

YES.

 

______________

歩きDynamite用にどうぞ

Dynamite

Dynamite

もっと歩きDynamiteがしたい方はこちら(Extended MIX)

Dynamite(Extended Mix)

Dynamite(Extended Mix)

 

2018.08.26追記

『USAO ULTIMATE HYPER BEST』がリリースされましたね。Disc 1の11曲目USAO ULTIMATE HYPER MEGA MIXので、ぜひ聴いてみてくださいまし。

 

YouTube視聴ページ:USAO ULTIMATE HYPER BEST DISC1 DEMO - YouTube

TANO*C STORE 通販ページ:USAO ULTIMATE HYPER BEST | HARDCORE TANO*C CREW,UOM Records | TANO*C STORE

 

 

YES.